11月の手術日について

11月に入り寒暖の差が激しい日々ですが、皆さん体調など崩していないでしょうか?

お知らせが遅くなってしまいましたが、11月22日から28日までは休診日となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。なお今月はどうぶつ基金によるさくらねこTNRチケットが多く発行されています。チケットをお持ちの方は、計画的にお早めのご利用をお願いします

さてNPO法人ゴールゼロさんのご協力のもと実施していましたワクチン無料キャンペーンも目標の頭数を超え、無事10月中に終えることができました。寒くなる前に多くの「さくらねこ」を誕生させることができ、まずはほっとしています。TNRについての認知度はまだまだ低い北海道ですが、野良猫にエサを与えるにも保護するにもまずは不妊手術を徹底することが一番大事です!多頭飼育崩壊もたった2,3匹で飼い始めたものが、不妊手術をしなかったせいであっという間に増えてしまった結果です。野良猫にはTNRを、保護猫には譲渡前手術を普及させ、猫が生きる社会を少しでも良くできるようMobile VET Officeはこれからも頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です