不妊手術助成金キャンペーンのお知らせ

【吉報】

2月以降の新しい助成が決まりました!

Mobile VET Officeも協力病院となっているNPO法人「ゴールゼロ」さんの企画で不妊手術助成金キャンペーンを実施します!

いつもいろんな方々にご利用していただいています公益財団法人「どうぶつ基金」さんのさくらねこTNRチケットの配布が、今年度は1月で終了してしまいました。そこで2~3月限定で不妊手術代金に2000円の助成が出ます!助成金は先着50匹までです。

概要は下記のとおりです。
・不妊手術時の耳先カットが必須。
・手術代の差額は依頼主様のご負担になります。
・他の助成金(自治体や民間団体)との併用はできません。
2/1から開始とし目標の50匹に達したらキャンペーン終了とさせていただきます。

 

先日、手術した生後半年の仔猫が、すでに発情していました。

「まだ仔猫だから大丈夫」「まだ寒いから大丈夫」と思っていても、早いと生後4か月ぐらいから発情が始まり、1月の厳しい寒さの中でも発情してしまいます。

もし妊娠してしまうと2か月後には仔猫が産まれてしまいます。

春に日向ぼっこしている仔猫は見ているだけでかわいいですよね。

しかし、外で生まれた仔猫の環境は過酷です。感染症や交通事故、キツネなどの野生動物に食べられたりと、おとなになるまで成長できる猫はほんの一握りです。

「寒いから、まだ若いから不妊手術しなくて大丈夫だろう」と思っているうちに、猫はあっという間に成長し妊娠してしまいます。

増えてしまった後で「何とかしたい!」と思っても、経済的にも労力的にも一人では解決できなくなってしまいます。

 

野良猫が置かれている現状に関心を持ち、「不幸な命が増えないように…」と行動してくれる人たちがもっと増えてくれることを願わずにはいられません。

このような不幸な猫を減らすには、皆さんの協力なしでは実現できません。

 

今回の助成を活かして早めの不妊手術の実施をお願いいたします。

皆様の思いに少しでも応えられるようMobile VET Officeも頑張りたいと思っています。

 

*詳細は下記URLのゴールゼロ公式ブログをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です