地震などの災害に備えて

先日、大阪北部を中心とした地震がありました。

被災された方につきましては、心よりお見舞い申し上げます。

こうして大きな災害があると、普段からどういった備えが必要なのか不安になってしまいますよね。

そんな時にとっても役立つおすすめの本があります。

いつも不妊手術キャンペーンでボランティア参加させていただいている熊本の竜之介動物病院の竜之介先生が監修しました「どんな災害でもネコといっしょ」です。災害時に役立つ情報が満載で、しかも大変読みやすくまとまっているのでおススメです。

ペットを飼う人たちにとって犬や猫は家族同然であり、災害時には自分の身を守るだけでなくいかにペットの身を守るかも重要になってきます。

北海道でも大規模な地震が予想されています。地震などの災害に備え、普段からどのように行動すればよいのか動物を飼う人たちには大変役立つ本です。

病院にもおいてありますので、ご覧になりたい方はお声がけ下さいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

【1周年のごあいさつ】
ブログ

次の記事

捕獲器導入しました♪