8月の休診日のお知らせ

北海道でも連日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
8月の休診日についてお知らせします。

9(木)~13(月)
19(日)

公益財団法人どうぶつ基金さんによる9月有効分さくらねこTNRチケットの申請も始まっています。北海道ではTNRできる時期が限られていますので、この時期に多くの救える命を救うためぜひご活用下さい!
申請は5日までですのでお早めに申請して下さいね♪

https://tnr.doubutukikin.or.jp/

今月もチケットが多数発行されています。チケットをお持ちの方は計画的にご利用下さい。また今月は行政枠での不妊手術もあります。こちらについての詳細は、また後日お伝えしますね\()/

先日真菌症の猫を診察しました。
診察時に保護主さんには、人にもうつりやすいので手洗い等をこまめにして、気を付けてくださいねと念を押していたのですが…

気づいたら自分の内股の皮膚の柔らかいところに特徴的な斑点が…Σ(゚д゚lll)
こりゃ夫には言えないと、夜な夜なこっそり薬を塗っていたのですが…
怪しい行動がばれて見つかってしまいました…(;´д`)サーセン

子供や女性、免疫力が低下している人は特にうつりやすいので、皆さんも気を付けて下さいね。

※写真はイギリスRSPCAのアニマルシェルターです。猫は手前の階段を使って屋内と屋外を行き来でき、一時的な収容でもストレスのないよう動物福祉に配慮した施設でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です