9月の休診日のお知らせ

9月に入り風がすっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

9月の休診日についてお知らせいたします。

6(木)
8(土)
23(日)

その他、急に出張等で休みになる場合がありますので、ご了承下さいm(_ _)m

今月も公益財団法人どうぶつ基金さんによる10月有効分さくらねこTNRチケットの申請が始まっています。申請は5日までですのでお早めに申請して下さいね♪

https://tnr.doubutukikin.or.jp/

さてこのTNRチケットに行政枠があることをご存知でしょうか?

先日、町の職員が町内で増えた猫を何とかしたいと行政枠でチケットを申請し、ボランティアの方々と協力して、当院に不妊手術へ来院しました。
翌日には猫をお迎えに来て、捕獲から元の場所に戻すところまでを職員自らが行いました(*^_^*)

「猫の殺処分0」を掲げるならばボランティアさん達や動物愛護団体に丸投げするだけでなく、行政にもできることがきっとあります。

今回、町の職員が主体となり、猫の過剰繁殖問題にともに取り組んだことは大きな成果でした。
動物基金の行政枠の申請は随時受付しているようなので、行政職員の方々はぜひご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です