12月の休診日のお知らせ

今年の北海道は急に寒くなったり暖かくなったりを繰り返していますが、猫ちゃん共々皆さん体調を崩したりしていないでしょうか?

今年も残すところあと1か月となってしまいましたが、12月の休診日についてお知らせいたします。

16(日)

29(土)~31(月)

その他出張手術の予定もありますが日程がまだ確定していないため、予約の際にはあらかじめご確認下さい🙇

 

さて11月末に休みを頂いて、毎年恒例の竜之介動物病院で行われる「ノラ猫無料不妊手術キャンペーン」にボランティア参加するため熊本まで行ってきました✨今回も1週間で1,000匹以上のさくらねこが誕生しました。

第一回目に参加した際には過酷すぎて手にはマメができ、尊敬する先生の前であまりの辛さに大泣きしたりして、もう参加することはないだろうと思っていました。しかし毎年2月と11月がくると、あの辛い経験もすっかり忘れ、不思議とまた参加したくなります。辛いこともすっかり忘れてしまうほど、このTNRには学ぶことや刺激を受けることがたくさんあるのです✨

北海道の面積は九州の2倍以上あります。遠くは釧路や函館などからもノラ猫の手術で相談を受ける時もありますが、私たちだけではなかなか対応できないのが現実です。でもTNRキャンペーンで集まる獣医師たちのように志を同じくした獣医師が増えれば、道内全域の飼い主のいない動物たちを守ることができます。今回TNRに参加したことで、また新たな目標ができました!まだまだへなちょこ獣医ではありますが、北海道の飼い主のいない猫を守るため地道に不妊手術を普及していきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

冬到来
お休みなど

次の記事

新年のご挨拶