2月の休診日のお知らせ

立春を迎え春が待ち遠しく思う今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?2月の休診日についてお知らせいたします。

24(日) 室蘭出張手術

25(月)~28(木) 熊本ボランティア参加

さて先日石狩の産業廃棄物処理施設より、施設内で猫が増えているので不妊手術をしてほしいとの依頼を受け、手術のために猫を引き取りに行ってきました。(ご希望があれば、送迎なんかもやっています(*^-^*))

処理施設や工場などはかくれんぼする場所も遊び道具もたくさんあり、猫にとっては魅力的な格好の遊び場です。不妊手術をしていないと、このような場所ではあっという間に猫だらけになってしまい、人間側にとっては作業の妨げになったり、猫にとっては命の危険にさらされることも少なくありません。今回社長さんとスタッフさんがあの手この手を使って自ら猫を捕獲し、無事に殆どの猫を手術することができました✨

2,3匹なら何とかなるけれど、10匹近くあるいはそれ以上になると自分達だけで捕獲し不妊手術はできないんじゃないか、動物愛護団体に頼むしか解決できないんじゃないか、そう思う方が多いのではないでしょうか?しかし、今回猫の捕獲に関しては素人の方たちでしたが、なんとか手術をしたいその一心でいろいろと工夫を凝らしながら捕獲していました。1匹捕獲できたなら、もう1匹捕獲できるはず!そのような思いで行動していたのではないでしょうか?

思いだけがあっても、行動しなければ何も解決できません。そしてとりあえず行動を起こしてみると、意外にうまくいく場合があります。私たちは野良猫問題を何とかしたいと考えている方に全力でサポートします!低価格の手術を提供することで、少しでも多くの猫に不妊手術ができればと考えています。また捕獲が難しい猫の場合は捕獲器の無料貸し出しも行っていますので、ぜひお気軽にご相談下さい!

石狩に向かう途中の道の駅。この日は快晴で国道も乾いていて絶好のドライブ日和でした🚙
翌日のこの付近は猛吹雪、ホワイトアウトだったようです…
手術待ちでビビり中。
完全なノラさんのため、見知らぬ場所で狭いキャリーケースに入れられて眼も泳いでいます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お休みなど

前の記事

新年のご挨拶