4月前半の休診日のお知らせ

4月になりました!新元号が「令和」に決まりましたね!
4月前半の休診日について、お知らせします。

8(月)~9(火) 釧路出張手術

 5月有効分さくらねこTNRチケットの申請は本日から5日までとなっています。お早めに申請して下さいね。

https://tnr.doubutukikin.or.jp/

さて、どうぶつ基金はさくらねこTNRについて以下の3つのことを推進しています。

すぐやる!
全部やる!
続ける!

です。(ねりまねこ主催猫シンポジウムの発表より)

このTNRチケットを使われると正直赤字です(;^ω^)
しかし、増えてかわそうな外猫に気づき、その猫たちのために行動を起こしたのなら、1匹残らず不妊手術をしてほしいし、リターンした後も見守り活動を継続し、捕獲もれや新参者を見つけたら、その都度TNRをしてほしいと思っています。「全部やる!」「続ける!」ためにも、少しでも活動がしやすくなるよう、そして多くの方が活動に参加できるよう、TNRチケットをご活用頂ければと思っています。
*私たちはTNR活動を応援しています!!
*チケット利用の条件(多頭飼育救済・飼い猫には使用できません)をご確認下さい。

そして「すぐやる!」ためにも、何匹か猫を見かけて気になる場所があるならば、早め早めに申請して下さいね!

今月はいくつかの行政と連携して多頭飼育救済の手術を行う予定です。猫問題の解決には、市民・ボランティア・行政・獣医師の4者連携が重要です!依頼があれば、道内どこへでも出張で伺いますので、各自治体へぜひ広めて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です