7月の休診日のお知らせ

あっという間にもう7月ですね…

7月の休診日についてお知らせします。

12(金)~14(日)
21(日)~22(月)

どうぶつ基金さんの8月有効分TNRチケットの申請は5(金)までです。
https://tnr.doubutukikin.or.jp/

そして個人の方はしっぽの会の助成金も検討してみて下さいね。
https://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html

この前の日曜は定期的に行っている室蘭での出張手術でした✨
手術では妊娠猫もちらほらみかけ、第2陣の妊娠シーズンが始まっているようでした😞

この時期の猫は、信じられないスピードで妊娠出産を繰り返します。最近まで授乳してたんじゃないんかい!!っていう母猫が、いつの間にか妊娠していることも多々あります。第3陣にもなると、春に生まれた猫も妊娠できるようになり、あっという間に増えていきます。

この妊娠出産スピードに追い付き、不幸な猫を増やさないようにするためには、絶えず不妊手術をするしかありません。

ありがたい事に最近では一般の方々の相談も増えてきました。
ご年配の方が捕獲器の使い方をメモしながら覚えて借りていき、翌日無事猫が捕まりましたと安堵しながら連絡をくれると、こちらも嬉しくなります。

誰もが気軽にこの活動に参加できるよう、皆さんに寄り添って地道に普及活動頑張ります(=^・^=)

※たまには手術中の写真を(;^ω^)室蘭は立派な手術室があるのでいつも快適です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です