11月の休診日のお知らせ

北海道では寒波と新型コロナの第三波が押し寄せていますが、いかがお過ごしでしょうか?

体調を崩さないよう、お体ご自愛下さいね🍀

11月の不在・休診日についてお知らせいたします。

19(木)

26(木)午後〜30(月) 徳島手術参加

11月から外猫が術後出来るだけ早く体力が回復し、無事に越冬できるよう、温めた点滴と栄養剤のサービスをこっそり始めています。

根雪になる前にTNRは早めに済ませて下さいね(=^ェ^=)

さて、10月は出張手術ザンマイの日々でした😅普段出張手術の際、私たちは手術場所で、連れてこられた猫をただひたすら手術していくことになります。

私たちが力になれるのは、ほんのわずかにすぎません。

しかし、出張手術が実現するまでにボランティアさんのたくさんの努力と労力があります。

行政や自治会との話し合いから始まり、手術日までに全頭捕獲しようと数日前から寝ずに捕獲を頑張っている人たちがいたり。

安全に手術ができるよう行政にかけ合い、手術場所の確保に奔走する人たちがいたり。

本業の傍ら、小さな島で毎回20匹以上の手術する猫を集めるのも大変なのに、それでも島の猫のために島民に声がけしてくれる人がいたり。

私たちがこうしていろんな場所でたくさんの猫に不妊手術ができるのは、不幸な猫を減らしたいという皆さんの思いがあってこそです。

うまく言葉にできませんが、この場を借りてお礼申し上げます🙇‍♀️

日々江別まで猫の手術にお越し頂いている皆さんにももちろん感謝しながら、本格的な冬が来る前にもう一踏ん張りです💪

※写真は利尻島でのボランティア向けセミナーの様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です