2月の不在日について

連日凍れる日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

体調管理や車の運転には十分気をつけて下さいね。

遅くなりましたが2月の不在日についてお知らせいたします。

19(金)午後〜22(月)  徳島出張手術

その他、道内での出張の予定もあります。

ご予約の際には予めお電話で日程を確認して下さいね。

先月の下旬から発情している猫が増えてきています。

来月ぐらいからは妊娠猫も増えてくるかと思いますので、不妊手術は早めにお願いいたします!

今年はこの時期でもまだどうぶつ基金のTNRチケットが利用できるようです!

2/5(金)までの申請になりますので、お早めに申請して下さいね。

https://tnr.doubutukikin.or.jp

また、ツキネコ北海道さんのご支援による駆虫薬無料キャンペーンも絶賛実施中です!

予定頭数まで残り少なくなってきましたので、お早めに外猫や保護猫にぜひご利用下さいね!

今日は早期不妊手術で生後3、4ヶ月ぐらいの猫が手術に来ていました(=^・^=)

子猫や子犬の手術は、手術時間が短いので麻酔の負担が減り、術後の回復も早く、術後すぐエサを食べ始めたり、遊び回る子が多いです。

回復の早さを目の当たりにして、最近では生後5ヶ月前に不妊手術をお願いする方も増えてきました(*^-^*)

不妊手術の遅れによる望まない妊娠や、将来乳腺腫瘍や子宮蓄膿症にかかるリスクを減らすためにも、性成熟前の5か月までの早期不妊手術を推進していきたいです☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です