ワクチン無料キャンペーンが8/31で終了します

NPO法人ゴールゼロさんの協力のもと実施していましたワクチン無料キャンペーンが8月いっぱいで終了します。このキャンペーンはTNR(*)をする猫を対象に、手術時のワクチン(3種混合ワクチン)とレボリューション(ノミ、耳ダニ、回虫の駆虫薬)が無料になるキャンペーンです。(当クリニックで手術時にワクチンとレボリューションを行うと通常3,000円かかるので、大変お得です!!)

ではなぜ、ノラ猫にワクチンやレボリューションが必要なのでしょうか?
屋外で生きるノラ猫の環境は過酷で、つねに感染症のリスクが伴っています。特に猫パルボウィルスは非常に感染力が強く、このウィルスに免疫のない猫は容易に感染し、重症の場合命を落としてしまうことも少なくありません。生ワクチンの接種はこのパルボウィルスの感染を防御する効果があり、1回の接種でも十分な免疫効果があります。また、ワクチンが麻酔や手術に影響を与えないことも海外の論文で証明されています。
さらにノラ猫には耳ダニが寄生していることも多く、耳ダニの治療にはレボリューションが有効です。

北海道の冬は厳しく、冬前に産まれた仔猫の多くは冬を越すことができません。寒さで命を落とす仔猫を減らすためにも、ぜひ今のうちに不妊手術をしましょう

*TNRとは
T: Trap 捕獲して
N: Neuter 不妊手術をして(同時に耳カットして)
R: Return 元の場所に戻す
の頭文字です。
ノラ猫の過剰繁殖を防ぐのに大変有効な方法です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です